Q&A

よくある質問

  1. 延長で預かってもらえますか?
  2. 園でケガをした場合は?
  3. おやつや食事の持ち込みはできますか?
  4. 独自の取り組みはありますか?
  5. 英語が話せませんが大丈夫ですか?
  6. 駐車場はありますか?

延長で預かってもらえますか?

急な残業や用事で、契約時間を超える場合は、規定の延長料金をお支払頂ければ延長は可能です。
また、月極保育にも日数や時間により別途設定料金がございますので、お気軽にご相談下さい。

園でケガをした場合は?

当施設では、施設面においても安全に細心の注意をし、保育士も万全に目配りしていますが、
万が一の場合には、提携する病院へスタッフがお連れします。
また、十分な賠償保険、傷害保険にも加入しておりますのでご安心下さい。

おやつや食事の持ち込みはできますか?

基本的に、集団保育ですので、個別の食事のお持ち込みはお断りさせて頂いております。
子どもは他の子が違うものを食べていると欲しがる傾向にあり、それを防ぐ意味でもありますので予めご了承下さい。
万一アレルギー等がある場合は、除去食にて対応させて頂きますので、入園手続時に必ずご申告頂きます様お願いいたします。

独自の取り組みはありますか?

吸収が早い子どもの時から英語に慣れ親しむ事で無理なく英語が話せるように、
Eigot(エイゴット)はネイティブの先生が常に英語で接し、まるで擬似留学しているかのような環境に
身を置くことで英語力を養います。
また、パソコン教室も運営しているので今話題の3Dプリンターを使ったり、独自の楽しいゲームで遊びながら
お子様の好奇心を育みます。

英語が話せませんが大丈夫ですか?

英語が全く話せなくても大丈夫です。
日本語も話せるスタッフが待機しておりますので安心下さい。

駐車場はありますか?

当社のすぐ近くに駐車場はございます。
お子様を送迎の際にはそちらの駐車場をご利用頂けます。
指定場所以外の停車や当施設(アイデンキビル内でのサービス)の利用以外の目的での駐車はご遠慮下さい。
送迎のみの利用の際は速やかな駐車場利用にご協力下さい。